暮らし再生プロジェクト 横浜住宅供給公社のまち(団地・マンション)再生 

NEWS | お知らせ

横浜市省エネ住宅相談員検索サイトをオープンしました

2021.12.17

横浜市省エネ住宅相談員検索サイトをオープンしました。

 

【横浜市省エネ住宅相談員とは】

環境に配慮した「省エネ住宅」の適切な工法の提案や、費用の目安を提示するなど、市民のみなさまからの相談に対し、総合的なアドバイスを行う横浜市に登録された建築士等の専門家です。身近な場所で気軽に相談する機会を増やし、快適・健康な住まいの省エネ化を普及・推進していくことを目的に、平成24年12月から登録制度を開始しています。相談は無料です。

横浜市住宅供給公社は本制度の事務局を務めております。

 

【相談できる内容】

省エネ住宅の新築から小規模な改修工事、減額制度や補助制度に関することについて、ご相談できます。なお、相談員としての相談から外れ、現場調査や見積り等で料金が発生する場合は、事前に説明を行います。

 

【相談方法】

今年から新たに開設した「省エネ住宅相談員検索サイト」から、相談したい内容に詳しい相談員を「窓」「断熱」「太陽光」などカテゴリから検索して問い合わせることができます。

以下リンクよりアクセスしてください。

 

横浜市ホームページ

省エネ住宅相談員 横浜市 (yokohama.lg.jp)

 

横浜市省エネ住宅相談員検索サイト

横浜市住宅供給公社|横浜市省エネ住宅相談員 (yokohama-ecosoudan.com)

PAGE TOP